2019年11月16日土曜日

11月16日(土)16時の授業報告

小6英語
今日は三単現の問題をやりました。
三単現自体はちゃんと分かっていますので大丈夫だと思いました。どんな時にsを付けないといけないのかも大丈夫でしょう。疑問詞を使った疑問文の語順がわからなかったようなので説明しました。

今日の宿題
マイクリア   P104・105

中1数学
今日は学校のワークを進めました。
比例・反比例の式を求めたり、xyの値を求める問題が出来ていませんでしたので一緒に練習をしました。式を求めるのが出来ないと、次の問題が解けなくなる事が多いので、まずは式をしっかりと作る練習をしるとよいと思います。

今日の宿題
ワークの演習と確認

中1英語
今日は学校のワークを進めました。
英文法はだいぶわかってきたように感じましたが、まだ語句に関しては覚えていないものが多そうです。範囲が発表になっていないようですが、発表されてからだと時間がなさそうなので今のうちから覚えるようにした方がよいでしょう。