2019年11月19日火曜日

11月19日(火)20時の授業報告

中1数学
今日はテストの復習と作図の問題をやりました。
テストの結果を見た感じですと、そんなに問題が難しくて落としたといった感じではありませんでした。ミスが多くそれでかなり点数を落としています。次回はもっと問題をしっかり見て解くようにしましょう。
作図は基本の作図方法を3つやりました。あとはこれを使っていろいろな問題を解いて、どんな事をする時にどの作図を使うのかということを覚えてもらいたいと思います。

今日の宿題
keyワーク P116・117

中2数学
今日テストに向けて復習をしていきました。
範囲内の問題は大概解けているかと思います。計算ミスやケアレスミスがなければ大丈夫でしょう。応用問題では、問題文をしっかり読んで、解くきっかけになるところを見つけ出しましょう。

中3理社
今日はテストに向けての暗記・確認をしました。
最近は特によく頑張っているので、テスト最終日までこのまま頑張ってやってもらいたいと思います。まずは明日のテストをしっかりやってきてください。