2019年11月25日月曜日

11月25日(月)16時の授業報告

小5国語Ru
今日は説明文の読解問題から、原因と結果の関係についてやりました。
が、終わりませんでしたので次回また続きをやっていきます。
ちゃんと文章を読んで解き進める事が出来ていますが、なかなか頭に入ってこない ことがあるようです。次回から音読しても構いませんので、しっかり読んでやっていきましょう。

今日の宿題
ピラミッド P37〜40
漢字 ステップ10

小5国語Ri
今日は説明文の読解問題から、原因と結果の関係についてやりました。
が、終わりませんでしたので次回また続きをやっていきます。
途中、隣ページに答えが載っている問題もありますが、答えだけ見て解いても無意味です。こちらもちゃんと読んで解いたかくらいわかっちゃいますので、文章をしっかり読んで解きましょう。文章が頭に入ってきにくい時は、1段落ずつじっくり読みましょう。文章をだらーっと読み進めても内容は理解出来ませんよ。

今日の宿題
ピラミッド P37〜40
漢字 ステップ10