2019年11月7日木曜日

11月7日(木)17時の授業報告

小4国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
今回の漢字テストはよく練習してきたのが見えました。次回もこの調子で頑張りましょう。
文章読解は、文章を読む時にもう少し集中して読めるとより良いです。それほど難しくない問題でも悩んでいましたが、ちょっと文章をちゃんと読んだら出来ていましたので。

今日の宿題
ピラミッド P91〜94
漢字 ステップ8

小5国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
漢字はちょっと間違えている問題が多いので、再テストです。
物語文の読解は、心情場面をちゃんと読み取って問題を解くことが出来ていたと思います。

今日の宿題
ピラミッド P55〜58
漢字 ステップ8(再テスト)

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
漢字は本人の希望により次回再テストをします。
以前苦手と言っていた物語文ですが、今日はちゃんと地力で考えて問題を解き進めることが出来ていたと思います。

今日の宿題
ピラミッド P112〜114
漢字 ステップ3(再テスト)