2019年11月8日金曜日

11月8日(金)16時の授業報告

小5英語Ru
今日はHe is/She isの表現をやりましたが、途中鼻血を出してしまい、喋るのが辛いとのことだったので、リスニングの方だけやってもらいました。宿題で同じページのリスニングと発音を出していますので、家で発音練習はしてみてください。

今日の宿題
ピラミッドテキスト P26・27(発音・リスニング)

小5英語Ri
今日はHe is/She isの表現をやりました。
リスニングをしてから発音をしてもらいました。日本語の意味まで一緒にやりましたので、宿題でリスニング発音をする際に日本語の意味も考えながらやってもらいたいです。
単語の再テストはよく勉強してきたことがわかる出来でした。幾つか惜しいものがありましたので、それは再度練習しておくといいでしょう。

今日の宿題
ピラミッドテキスト P26・27(発音・リスニング)