2019年12月10日火曜日

12月10日(火)18時の授業報告

中1数学M・S
今日は作図の問題をやりました。
垂線・垂直二等分線・角の二等分線をそれぞれ使って色々な作図をやりましたが、よく出来ていると思います。角度を作図する問題をしっかり解くことが出来ていました。円の接線や中心の求め方など知らないと難しいものはちゃんと覚えておくようにしてください。

今日の宿題
keyワーク P118・119

中1数学R・S
今日は作図の問題をやりました。
垂線・垂直二等分線・角の二等分線をそれぞれ使って色々な作図をやりましたが、よく出来ていると思います。角度を作図する問題をしっかり解くことが出来ていました。円の接線や中心の求め方など知らないと難しいものはちゃんと覚えておくようにしてください。

今日の宿題
keyワーク P118・119

中2数学
今日は平面図形の単元を学校のワークで進めました。
三角形の合同条件については、全文書けるように覚えておかないといけません。まだ今回は証明問題に入りませんでしたが、次回から入りますので合同条件は一字一句間違えずに覚えておきましょう。