2019年12月23日月曜日

12月23日(月)17時の授業報告

小5英語(振替)Ru
今日から一般動詞を使った文に入りましたが、まだちょっと説明をしただけなので、まだまだよくわかっていないかもしれません。宿題で発音とリスニングを出します。今まで聞いてきた文との違いを意識しながらリスニングをしてみてください。
今回振替であまり練習時間がなかったとの事なので単語テストは次回にします。そのかわり、1発でクリア出来る様にがんばってみてください。

今日の宿題Ri
ピラミッドテキスト P36・37
ピラミッドテキスト P32(単語テスト)

小5英語(振替)
今日から一般動詞を使った文に入りました。be動詞と一般動詞の違いを説明しましたが、まだそこまで理解できてはいないと思います。日本語訳まで教えましたので今まで聞いてきた文との違いを意識しながら意味も考えてリスニングをしてみてください。
今回振替であまり練習時間がなかったとの事なので単語テストは次回にします。そのかわり、1発でクリア出来る様にがんばってみてください。

今日の宿題
ピラミッドテキスト P36・37
ピラミッドテキスト P32(単語テスト)

小6算数
今日は本来英語の日ですが、間違えて算数を持ってきていましたので交換しました。
場合の数をやりましたが、まだ問題に合わせて樹形図を書くことが出来ていません。場合の数の問題は樹形図が書けないと難しいと思いますので、色んな問題を解いて樹形図を作る練習をしていきましょう。

今日の宿題
新小問 P118