2019年12月28日土曜日

12月28日(土)16時の授業報告

小6英語
今日は代名詞の格変化をやりました。
まだ。格変化を覚え切れていません。年明けテストをしながら覚えていきたいと思いますので、練習はしておいてください。

中1数学
今日は学校の冬休みの宿題を進めました。
文字式や方程式の計算問題、方程式など基本的な問題から文章問題までありましたが、なかなか良く解けていると思いました。一部文章問題でわからなかった問題もありました。方程式の文章問題を解くときには、まず何を文字にするのかをしっかり考えてから式を作りましょう。


中1英語(振替)
今日は現在進行形について勉強しました。
学校の教科書で出てくるのはまだ先の事になりますので、そのときに忘れていることのないように復習はしておきましょう。

今日の宿題
単語 P62
マイクリア   p156・157