2019年12月5日木曜日

12月5日(木)16時の授業報告

小5算数Ru
今日は多角形の角度の問題をやりました。
三角形の外角の求め方など、知っていると便利なものは覚えておきましょう。
角度の計算方法はちゃんとわかっていると思います。どこを求めれば答えにたどり着くかもよく考えて解く事が出来ています。

今日の宿題
新小問 P59まで

小5算数Ri
今日は多角形の角度の問題をやりました。
三角形の外角の求め方など、知っていると便利なものは覚えておきましょう。
角度の求め方はわかっているようですが、稀に間違いがあります。ぱっと見て答えがわからないものは、どこを求めると答えに辿り着けるのかを考えてみましょう。そうやって一つずつ戻っていくと答えの出し方が見えてくるかもしれません。

今日の宿題
新小問 P57の間違い直し・P59まで