2019年12月7日土曜日

12月7日(土)16時の授業報告

小6英語
今日は三単現の練習問題をやりました。
ここのところ宿題をやってきていないので進むのがとても遅いです。ちゃんと出された宿題は終わらせて来るようにしましょう。
疑問詞を使った疑問文を作る時の語順で苦戦していたようです。今日教えた疑問文の作り方の手順をしっかりと覚えておいてください。

今日の宿題
マイクリア   P109

中1数学
今日は平面図形の基礎と垂直二等分線のワークを進めました。
ここで出てくる用語や距離に関する問題は、テストにも出てくると思いますのでよく復習しておきましょう。基本的な作図方法は覚えていましたので、それを使って何ができるかまで覚えるようにしましょう。

今日の宿題
学校のワーク 角の二等分線