2020年1月10日金曜日

1月10日(金)16時の授業報告

小5英語Ru
今日は一般動詞を使った文をやりました。
英単語は、ちゃんと練習したものはしっかり書けていたかなと思います。次回も同じところをテストしてみますので今回書けなかったものを中心に覚えてみてください。
また、文の音読もやりました。宿題に出していたところがちゃんと発音出来ていました。

今日の宿題
英単語 ピラミッドテキスト P32
ピラミッドテキスト p39

小5英語Ri
今日は一般動詞を使った文をやりました。
英単語は、書いて練習して、テストして書けなかったものを練習してと繰り返しやるようにしましょう。発音はわかっているようですが、音をそのままローマ字的に書いているのが多いです。次回の単語テストではちゃんと練習した結果を見せてみてください。
文の音読もやりましたが、こちらはよく宿題で聞いてきているなと思いました。発音もちゃんと出来ています。

今日の宿題
英単語 ピラミッドテキスト P38
ピラミッドテキスト p39