2020年1月16日木曜日

1月16日(木)17時の授業報告

小4国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
物語の場面が変わるところを探す問題がありました。場面の変化は、時間的なものや場所的なもので変わる事が多いです。宿題にしてありますので本文中から、時間的に変わったところを探してみてください。

今日の宿題
漢字 ステップ16
新小問 P62・63
ピラミッド P130〜133

小5国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
しっかり読んで問題を解く事が出来ていたと思います。宿題でもよく読み込んで解いてみてください。漢字のテストもしっかり練習してきたのがわかる出来でした。

今日の宿題
漢字 ステップ16
新小問 P36・37

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
内容的に少し読み取りにくい内容かと思いましたが、なかなかよく解く事が出来ていたと思います。次の物語も物語のストーリーをしっかり掴んで解いてみてください。

今日の宿題
漢字 ステップ8
新小問 P64・65