2020年1月23日木曜日

1月23日(木)17時の授業報告

小4国語
今日は物語文をやりました。
少し間違えた部分もありましたが、全体的にはよく読み取れていたと思います。漢字は微妙な覚え間違えがありましたので、細かいところまでよく見て覚えましょう。

今日の宿題
新小問 P70・71
ピラミッド P134・135
漢字 ステップ17

小5国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
かなりじっくり読んで解いていました。正しく答えの場所を読み取って解くことが出来ていましたので、少しずつ読む時間を短く出来る様にしていけるとより良いかと思います。

今日の宿題
ピラミッド P78・79
漢字 ステップ17

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
前回読み取りに苦戦していた部分も一緒に考えてですが、しっかりと答えにたどり着くことが出来ていました。

今日の宿題
ピラミッド P130〜133