2020年2月10日月曜日

2月10日(月)17時の授業報告

小4算数
今日は立体の垂直平行などの位置関係について勉強しました。
線と線や面と面の垂直や平行についてはちゃんと出来ていたので特に問題はないと思います。ただ、説明の最中に全く白板の方を見ず、話を聞いていない時間がありました。説明をしている時はちゃんと話を聞いて理解出来る様に努めてください。

今日の宿題
新小問 p157〜161(印をつけたところ)

小6英語
今日は代名詞の格変化を勉強しました。
ここはかなり重要な単元です。英文を読むときも書くときも頻繁に使うものです。絶対に覚えないといけないものですので、多少時間がかかってでも覚えてもらいます。家でもしっかり練習してきてください。

今日の宿題
ピラミッド テキストP60(代名詞の変化形を書けるように)