2020年2月13日木曜日

2月13日(木)18時の授業報告

中1国語
今日は学校のワークをやりました。
試験範囲内のワークはほぼ終わってきていると思いますので、終わり次第ワーク内容を押さえていきたいと思います。

中1数学(振替)
今日は空間図形の復習問題をやりました。
今回の試験範囲的には移動などの作図問題もいくつか出題されると思いますので、作図方法は必ず覚えておくようにしましょう。

中2英語
今日は学校のワークを終え、テスト範囲の復習に入りました。
テスト範囲の発表がありましたので、単語・熟語のプリントを作ります。テスト勉強に活用してもらえたらと思います。実際のテストでは、形を変えてかかないといけない場面も多いのでそこは気をつけて解きましょう。