2020年2月14日金曜日

2月14日(金)18時の授業報告

中1英語
今日は学校のワークと、試験範囲になりそうなところをプリントで復習しました。
語句や文法もちゃんと覚えて書くことが出来ていると思いました。試験範囲に不規則変化の動詞が入ってきたら、それは確実に覚えてもらいますので次回やります。

中1数学
今日は作図の問題演習をやりました。
基本の作図方法を使って色々求める問題をやりましたが、実際にテストに出るとしたら基本ではなくこちらの作図だと思いますので、いろんなパターンの問題に対応できるようにしておきましょう。

中2英語
今日は学校のワークを進めました。
まだもう少し残っていますが、次回の授業時にはテスト対策に入りたいので残りは自習や家庭学習で終わらせてくるようにしてください。