2020年2月20日木曜日

2月20日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテスト範囲の語法や文法の復習問題をやりました。
熟語は穴埋め問題や作文問題で聞かれることもあるかと思いますので、可能な限り覚えておきましょう。今回はテスト前なので特に宿題としては出しません。テスト勉強を進めてください。

中1国語
今日はテスト範囲の内容の問題をやりました。
学校のワークを忘れてしまったようなので、教科書対応のテキストを使ってやりました。今日やった内容はストーリー自体はかなりわかりやすいと思います。登場人物の気持ちの変化などに注意して問題を解いていくと良いでしょう。

中1数学
今日は学校のワークを進めました。
提出範囲を勘違いしていたようで、まだかなり残っていました。なんとか1週間で終えましょう。体積や表面積の求め方、作図の仕方は必ず出題されますので要復習です。

中3
今日は試験前最後の授業となりました。
基本的な問題ばかりをやりましたが、基本をちゃんと押さえるのが大事です。慌てず落ち着いて問題を読んで解きましょう。頑張ってください。