2020年2月22日土曜日

2月22日(土)18時の授業報告

中1英語
今日は試験範囲の文法復習をやりました。
進行形・can・過去形と動詞の形を問題に合わせて適切に変えていけるかが、ポイントになってくると思います。テストを解く時は必ず、そこに注意しながら問題文を読むようにしましょう。
また、canの使い方は今日勉強したやつも聞かれると思いますので、もし出てきたら間違えないように注意してください。
今日は特に宿題としては出しませんので、テスト勉強頑張ってください。

中1数学
今日は表面積・体積の問題をやりました。
公式など解き方をしっかり頭に入れて解けば大丈夫だと思いますが、球の公式がまだ覚えていなかったのできっちり覚えましょう。円錐の表面積については側面積の簡単な出し方も教えたので使える場面では使っていきましょう。