2020年2月29日土曜日

2月29日(土)18時の授業報告

小5算数
今日は学校の宿題を進めました。
立体の面や辺の位置関係、おうぎ形の周りの長さなどやりましたが、自分でよく考えて解き進めることが出来ていたと思います。わからなかったものも少しのヒントでちゃんと答えまでたどり着いていました。

中1英語Uh
今日は1年のまとめの問題をやりました。
疑問詞が少し微妙でしたので、疑問詞の種類とどんな時に使うのかはしっかりと把握しておいた方が良いでしょう。それ以外の基本的なことは大丈夫そうでした。

中1英語Wr
今日はbe動詞と一般動詞の復習をしました。
中1で習う文法の中で一番大事な文法だと思います。今後2年生以降に習う文法の基礎でもありますので、ここを確実にかためておきましょう。
canと進行形は宿題にしましたので、復習としてやってみてください。

今日の宿題
プリント