2020年3月19日木曜日

3月19日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は単語の練習とI amの表現を勉強しました。
アルファベットはだいぶ書けるようになりましたが、まだ小文字が微妙ですので、これから英語を勉強しながらしっかり書けるようになりましょう。
単語は、早いうちから書けるように練習した方がいいです。基本的な単語は特にしっかり練習しましょう。

今日の宿題
マイクリア  p12の単語

中2数学(振替)
今日は単項式多項式の計算問題を練習、乗法除法についても勉強しました。
加法減法はカッコを外して途中式を作るのはなかなか丁寧に出来ていてとても良いと思います。ただ計算のミスで間違っている物がありますので、これは気をつけていきたいです。
乗法除法計算をする時には、符号が変わるところに気をつけて解きましょう。

今日の宿題
マイクリア   p23①

中3英語
今日は現在完了の継続用法について勉強しました。
現在完了は、よく使う言葉で用法を区別することもできます。継続用法の時によく使う表現などは頭の中にしっかり入れておきましょう。次回経験用法や完了用法を教えていきます。

今日の宿題
プリント