2020年3月23日月曜日

3月23日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は正負の数の加減混合計算問題の練習をしました。
まだかっこを外して計算するやり方の手順がうまく出来ていないようです。ここは、今後の計算をする上でも非常に大事なところですので確実に計算できるようになるまで練習を続けたいと思います。

中2数学WR
今日は多項式単項式の乗法除法まで勉強しました。
この単元は累乗や除法の時にかなり間違えが発生しやすいところです。一つ一つの計算をミスなくやっていかないといけないので、気をつけていきましょう。乗法の問題は、符号の変換も含めてよく注意して出来ていると思いました。

中2数学NA
今日は式の証明問題まで勉強しました。
証明問題は、答えの文の書き方にまずは慣れていかないといけませんので、例題や答えの文を見て、どう書くといいのかを把握しましょう。それを基本にして書き方を練習していくとよいと思います。問題の考えの進め方はとても良かったです。