2020年3月27日金曜日

3月27日(金)18時の授業報告

中2英語WR
今日は過去進行形の練習と、教科書unit1の勉強をしました。
進行形の問題でbe動詞が抜けてしまう事がたまにあります。必ずbe動詞が必要になりますので強く意識して書くようにしましょう。
教科書内容に入りました。来月から単語もスタートしようと思います。単語は家での勉強で覚えていきましょう。

今日の宿題
keyワーク P17

中2英語UH
今日は数学の予定でしたが、間違えて英語を持ってきたので英語をやりました。
be動詞の過去形をやりましたが、たまにbe動詞の選択を間違えていましたので、身長に選択しましょう。否定文や疑問文を作るのはしっかり出来ていたと思います。

中2英語NA
今日は未来の表現、学校の教科書unit1をやりました。
未来表現はbe going to/willそれぞれ使えるようにしておかないといけません。どちらの場合も後ろに来る動詞は原形で入りますのでそこは要注意です。