2020年3月3日火曜日

3月3日(火)17時の授業報告

小5算数
今日は整数と小数の単元を勉強しました。
最初すこし混乱していましたが、問題を解いていく中でちゃんと理解して解くことが出来ていたと思います。小数の数直線はメモリをよく見て答えるようにしましょう。

今日の宿題
新小問 P15まで

小6英語
今日は一般動詞の文と疑問詞whatを使った疑問文を勉強しました。
今日だけでも8〜9個の動詞を使っています。それぞれの意味やスペルは必ず覚えていきましょう。使っていく中で覚えるのでも構いませんので必ずです。

今日の宿題
マイクリア   P60・61

小6算数
今日は線対称な図形について勉強しました。
図形の特徴はしっかりと理解したかと思います。作図問題ですこし苦労した問題もありましたが、最終的にはちゃんと自力で書くことが出来ていました。