2020年4月3日金曜日

4月3日(金)18時の授業報告

中2英語WR
今日は過去の文のまとめと未来形について勉強しました。
未来についてはbe going toが中心でしたので、willに関しては次回進めていきます。
過去の文について、普通の分と進行形がたまに混ざっているので要注意です。

中2英語NA
今日は未来の文を使った問題をやりました。
文法とは関係ないところでの間違いはありましたが、文法問題としてはとてもよく出来ていたと思います。学校が始まらないのである程度までは文法を進めますが、それ以降は戻って復習することにしたいと思います。

今日の宿題
プリント

中2数学
今日は式の証明問題をやりました。
問題のパターンによって書き方のパターンもある事がわかったと思います。いろんな問題を解く中で、書き方のパターンを幾つか身につけてそれを使って答えを書いていけるようにしましょう。