2020年4月4日土曜日

4月4日(土)16時の授業報告

中1英語
今日は一般動詞の不規則変化の過去形を勉強しました。
否定文や疑問文で動詞を原形に戻すのが割と間違えやすいポイントなのですが、しっかり意識して解く事が出来ていたように思います。不規則変化の動詞の形はよく出てくるものは特にしっかり覚えておくようにしましょう。

中1英語(振替)
今日はI am/You areの文の練習問題をやりました。
否定文や疑問文、短縮形を使った文など覚えることは結構あります。聞き方や答え方の基本形をしっかり覚えて使えるようにしていきましょう。

今日の宿題
マイクリア   P27まで

中2数学
今日は等式変形と式の説明について勉強しました。
等式変形のやり方を忘れてしまっていたので、一緒にやりました。今日やった手順をちゃんと覚えて、これから自力で出来る様にがんばってください。

今日の宿題
keyワーク p14・15