2020年4月7日火曜日

4月7日(火)16時の授業報告

小5算数(振替)
今日は単位とメートル法についての問題をやりました。
長さや面積の単位、体積・水の量・重さの関係は基準になる数字をしっかり覚えておかないと解く事が出来ませんので、特に単位は変わるが数字は変わらないようなものを確実に覚えるようにしましょう。

今日の宿題
ピラミッド P16まで

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
文章の要旨をとらえる問題は、ちゃんと内容を読み解く事が出来ていたと思います。筆者の意見がどこに書いてあるのかしっかり捉えていきましょう。説明文の場合、はじめに書く場合と、最後に書く場合が多いです。

今日の宿題
漢字 ステップ16
ピラミッド P22〜24

小6算数(振替)
今日は線対称・点対称のまとめ問題をやりました。
作図の問題で間違えたものはありますが、それ以外はなかなかよく出来ていたと思います。次回の授業から文字式の問題に入流予定です。