2020年6月12日金曜日

6月12日(金)20時の授業報告

中2英語
今日は文型の問題をやりました。
既に文としては習ったものもありましたが、文型として勉強するのは初でした。特に難しい内容ではないと思いますので、どういう文を書く時にどんな語順にするのかを覚えておきましょう。

中2数学
今日は連立方程式の勉強をしました。
加減法は出来ていましたので、次回は代入法の解き方も教えます。ここまで出来れば連立方程式はほぼ解く事が出来るはずです。

中3英語
今日は動名詞と分詞による修飾をやりました。
動名詞は特に問題なく解く事が出来ています。分詞による修飾はまだ説明が途中なので、次回続きからやっていきます。