2020年6月23日火曜日

6月23日(火)20時の授業報告

中2数学
連立方程式の問題と、式の証明問題をやりました。
式の証明問題もやってることの意味がちゃんとわかったようで、問題の答えもしっかり意味がわかった上で書く事が出来ていたと思います。色々な問題を解いて、解答のパターンを色々覚えていきましょう。

今日の宿題
keyワーク P24

中2数学
今日は連立方程式の加減法・代入法の練習をしました。
やり方はちゃんと理解して出来ていますので、これのスピードを上げられるように練習をしていきましょう。連立方程式はなるべくたくさん解いて解くスピードを上げておいた方が良いです。結構色々な問題で使います。

中3数学
今日は平方根について勉強しました。
幾つか注意すべき点や間違えやすいから気をつけるべき点なども説明しました。学校でやる時に引っかからないように注意しましょう。宿題で今日の復習問題を出しているのでやってみてください。

今日の宿題
マイクリア  P55まで