2020年6月26日金曜日

6月26日(金)20時の授業報告

中2英語
今日はテスト範囲になりそうなところの復習をしました。
1年の内容でやったのがだいぶ前のものでしたが、なかなか良く出来ていたと思います。テストに向けて熟語などの覚えなおしをしていきましょう。

中2英語
今日は一般動詞の過去形をやりました。
不規則変化の動詞がほとんど覚えていませんでしたので、そこから覚えてもらいました。これからずっと使いますので必ず覚えてください。

中3英語
今日はテスト範囲の復習をやりました。
語句文法含めかなりよく出来ていました。次回の授業で範囲の復習は終わりそうなので、大丈夫そうであれば他の教科の復習もしたいと思います。