2020年6月2日火曜日

6月3日(火)17時の授業報告

小5算数
今日は小数の割り算を勉強しました。
小数わる小数の計算方法、特に筆算のやり方をしっかりと復習しておきましょう。小数点が移動したことを忘れずに、答えに小数点をつけ忘れないように注意しましょう。

今日の宿題
新小問 P43まで

小6算数
今日は分数の四則混合計算をやりました。
途中の計算式をよく見て計算しましょう。問題になっている事と違うことをしている時があります。引き算の時は引き算、掛け算の時は掛け算をする。しっかり見ましょう。

小6算数
今日は学校の課題を進めました。
問題文を読んで式を考えて解かないといけない問題が多くありましたが、よく考えて解く事が出来ていると思います。