2020年6月4日木曜日

6月4日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
既に色々勉強してあるので簡単かもしれません。ここでは単語を書けるようにしっかり練習する事を重視してやっていきましょう。これから先英単語はたくさん覚えていくことになります。一度にまとめて覚えるのではなく少しずつ時間をかけて覚えていけるようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク P9 0〜100を書けるように

中3英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
既に文法に関しては勉強してありますので大丈夫だと思います。問題も良く解けていました。語句に関してはこれから覚えていかなければいけないと思いますので、少しずつでも覚えていきましょう。

今日の宿題
keyワーク P55