2020年6月6日土曜日

6月6日(土)16時の授業報告

中1英語
今日は一般動詞の不規則変化の過去形についての問題をやりました。
以前授業でやってからだいぶ長い時間空いたので忘れてしまったものもあったと思いますが、やっている間に思い出したようです。この単元が終わったら2年生の内容になりますので、そちらに進みたいと思います。教科書の内容のテキストも使いますので持ってきてください。

中2数学
今日は多項式の乗法・除法の問題を復習しました。
途中式をちゃんと書かないとどこで約分が出来るのか見づらくなります。分母と分子にそれぞれ何を書くのか意識しながら途中式を書きましょう。

今日の宿題
keyワーク P21

中2英語(振替)
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
be動詞と一般動詞の過去の問題でした。一般動詞の過去形は不規則も含めて書く事が出来ていて良かったです。be動詞の文なのか一般動詞の文なのかを的確に判断して文を作れるようにしていきましょう。