2020年7月1日水曜日

6月30日(火)20時の授業報告

中2数学SS
今日は連立方程式の問題を色々練習しました。
基本的な問題から応用的な問題まで、解き方を思い出しながらよく解く事が出来ていたと思います。間違えた問題も自分でどこで間違えたのかチェックして解いていました。とても良いと思います。

中2数学TT
今日は連立方程式の問題をやりました。
これで連立方程式の大体の問題パターンをやったことになりますので後はなるべくたくさん問題を解いて慣れていくようにすると良いです。

中3数学
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
因数分解の利用問題で少し苦戦するものがありましたので、この辺は家でも要復習かと思います。他の多項式の計算などは良く出来ていますので大丈夫でしょう。