2020年7月11日土曜日

7月11日(土)16時の授業報告

中1理科
今日は数英のテストが終わってしまっているので月曜日の科目である理科をやりました。
用語等頭に入っているものも結構あると思います。まだ明日勉強出来る時間があるので、教科書やワークを見直して抜けている部分があるようなら覚えましょう。

中2数学
今日は学校のワークと復習問題をやりました。
学校のワークは残りの時間でちゃんと提出出来る状態まで仕上げましょう。
連立方程式の利用問題は、買い物も問題など基本的な問題はちゃんと式を作る事が出来ています。正しい式は作れていますので、それを解く時に間違えるようなもったいないことはしないようにしましょう。