2020年7月14日火曜日

7月14日(火)17時の授業報告

小5算数
今日は小数の割り算の問題をやりました。
小数➗小数のやり方を忘れてしまっています。ちゃんと筆算を書く時に小数点を動かしてどうなったのかを正確に書きましょう。答えの桁数を間違えるなどしています。

今日の宿題
新小問 P43まで

小6算数
今日は速さの問題をやりました。
去年勉強したものではありますので復習になります。注意すべき点を忘れてしまっていますので、改めてしっかりと気をつけて解くようにしましょう。

小6算数
今日は割合の問題をやりました。
幾つか問題を解きましたが、解き方は合っていました。本人だいぶ自信がなさそうでしたが、進め方は合っていましたので同じように考えて解いてみてください。