2020年7月27日月曜日

7月27日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は正負の数の四則混合計算と素因数分解について勉強しました。
四則混合計算はなかなかよくできていると思いました。
素因数分解は教えた手順通りにやれば必ずできます。文章問題も基本の解き方をまずはちゃんと覚えるようにしましょう。

今日の宿題
プリント

中2数学WR
今日は資料の整理・四分位数と箱ひげ図を勉強しました。
四分位数を求めたり、箱ひげ図を書くのは、なかなか正確に書けていて良いのではないかと思います。おそらく学校でも今週中にはやるかと思いますのでやった事を思い出しながら解いてみてください。

今日の宿題
リピート問題集 P69・70

中2数学NA
今日は連立方程式の利用問題をやりました。
速さの問題は問題文からちゃんと式を作っていくことが出来ていたと思いますが、連立方程式の途中計算での間違えが今日は目立ちましたので気をつけましょう。次回は割合を使った問題を練習していく予定です。

今日の宿題
keyワーク P46・47