2020年7月3日金曜日

7月3日(金)18時の授業報告

中2英語WR
今日は学校のワークを進めました。
まだあと半分くらい残っていますので、来週の授業までには終わらせられるようにしましょう。終わっていたら次回はまとめの問題をやっていきます。

中2英数
今日は学校の試験範囲の復習をしました。
英語が大丈夫そうだったので、少し数学に関しても勉強しました。一年生の時の内容はまた次回の数学の時間に練習させようと思います。

中2数学
今日は試験範囲の復習問題をやりました。
特に資料の整理や等式変形などはやり方がわかると、大して難しくないと思います。どうやって解いていったのかをよく覚えておきましょう。