2020年7月9日木曜日

7月9日(木)20時の授業報告

中2国語
今日は学校の課題がまだ終わっていないとの事だったので進めました。
課題はちゃんと計画を立てて終わらせましょう。

中2英語
今日は助動詞を使った問題をやりました。
英作文などの問題も、和訳に合わせて助動詞を選んで文を作る事が出来ていましたが、いくつかは確認しながらになったかと思います。しっかり意味を覚えて、確認なしでも出来るようにしていきましょう。

中3英語
今日は学校の課題を進めました。
現在完了はなかなか知識もついてきましたので、色んな用法が混ざった時でも適切な訳し方など選んで解けるようにしていきましょう。

中3社会(振替)
今日はテスト範囲の内容をやりました。
よく出来ていたと思いますので、今日やらなかった地理や公民も最後に出来るかぎり復習をしておいてください。