2020年8月11日火曜日

8月11日(火)20時の授業報告

中2英語
今日は接続詞について勉強しました。
学校の課題を見る限り、接続詞を使った問題が出ているようですので、意味や文の作り方を把握してもらえたらと思います。

中2数学
今日は一次関数に入りました。
今日やったことは一次関数の基礎部分になります。座標を求めたり、式を求めたりはこれからの単元の中でも何度も出てきますので、スムーズに求められるようにしておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P80

中3数学
今日は因数分解を使った二次方程式の求め方をやりました。
実際の二次方程式の問題では、この因数分解を使った問題と解の公式を使った問題がメインになってくると思います。解の公式では変形して約分するような場合もありますので、そこまで気をつけてみていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P85