2020年9月10日木曜日

9月10日(木)18時の授業報告

中1英語・国語
今日はテスト範囲内の単語と、国語のワークをやりました。
英単語に関しては、もう少し普段から覚えていくようにした方が良いでしょう。テスト1週間前には単語や熟語は頭に入っているようにしてください。

今日の宿題
テスト範囲の単語暗記

中2英語(振替)
今日は助動詞の問題をやりました。
ちゃんと意味が頭に入って解くことができている問題もありましたが、同じ内容になるように書き換える問題などが出来ていませんでした。助動詞や同じ意味の表現など覚えるべきことはしっかり覚えておきましょう。

中3英語
今日はテスト範囲の総復習をやりました。
単語や熟語もかなり頭に入っていると思います。今日やって間違えたものは改めて覚えなおしておきましょう。