2020年9月11日金曜日

9月11日(金)18時の授業報告

中2数学
今日はテストに向けて連立方程式の利用問題をやりました。
今回解いた問題は基本的な問題ですが、この解き方をしっかり覚えておかないと解けないと思います。テストで同じような問題が出た時には、解けるようにしておきましょう。

中2英語WR
今日はテスト範囲の内容の復習問題をやりました。
単語や熟語などちゃんと頭に入っていると思います。が、中には書けなかったものもありますので、それは覚えなおしておきましょう。
助動詞の直後には、動詞の原型が入るのが基本形です。この形を忘れないようにしてください。

中2英語NA
今日は学校のワークを進めました。
提出範囲まで終わったので、次回から復習問題をどんどんやっていきます。単語や熟語はそれまでに頭に入れておきましょう。