2020年9月2日水曜日

9月2日(水)18時の授業報告

中1国語
今日は学校の数学のワークを進めたいとのことだったのでこちらをやりました。
式の計算、基本的にはわかっているようですが、細かいミスが多いです。特に符号に関してはミスをすると致命的ですので普段の計算から気をつけるようにしましょう。

中1数学
今日は方程式の問題をやりました。
符号のミスだったり、移項のミスが多かったです。方程式を解く時は必ず途中式をしっかり書きましょう。出来ると思って暗算でやっていくとミスに気づきにくいです。

中1英語
今日は名詞の複数形と数を聞く聞き方を勉強しました。
英単語が覚えていないものが多いようです。中学校のテストでは書けるようにするところまで出来ていないとダメです。一年生の今のうちから英単語はなるべくたくさん頭に入れておきましょう。

今日の宿題
単語 P37〜42