2020年9月7日月曜日

9月7日(月)18時の授業報告

中1英語
今日は命令文とbe動詞を使った文をやりました。
ここは文法的には全く難しくないはずです。英文を作る練習と、単語や熟語をなるべくたくさん身につけるようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク P59・61

中2数学WR
今日はテストに向けて連立方程式の利用問題の練習をしました。
今日やった問題は連立方程式でよく見かける問題パターンです。これらの基本的な問題パターンは式をすっと作れるようにしておきましょう。次回、連立方程式の利用問題をもう少しと残りの範囲の復習をしていきます。

今日の宿題
プリント➓

中2数学NA
今日は連立方程式についての復習問題をやりました。
計算問題も利用問題もよく解くことが出来ていたと思います。利用問題は何を文字にしたのかちゃんと覚えておきましょう。