2020年9月9日水曜日

9月9日(水)18時の授業報告

中1国語
今日は学校のテスト範囲の内容をやりました。文章内容があまりよくわかっていない様子でしたので、物語の中身についても話をしました。どういう内容なのかわかって読むともっと解きやすくなると思いますので、テストまでに物語全体の把握をしておきましょう。

中1数学UH
今日は学校のワークを進めました。
提出物はなるべく早く終わらせて次週には弱点の補強ができるようにしておきましょう。

中1数学SA
今日は学校のワークを進めました。
テスト間近にしてはワークの進みが遅いです。1週間前にはワークは終えておくようにして、弱点の練習などが出来る様にちゃんと家でも勉強しましょう。