2020年10月12日月曜日

10月12日(月)20時の授業報告

中2英語
今日は学校のテスト直しのプリントと教科書内容のテキストをやりました。
文法問題としてはそれほど難しくないと思うのですが、使う単語や熟語をしっかり覚えていないと書けない問題が多いのではないかと思います。教科書や授業内で出てきた表現は書けるように練習しましょう。

中3数学
今日は二次関数の面積の問題をやりました。
途中の連立方程式での間違いが多かったので、そこを正確に解く事ができると面積もしっかり求められるのではないかと思います。やり方は忘れないようにしてください。

今日の宿題
マイクリア  P121①②

中3理社
今日はイオンと大正デモクラシーについて勉強しました。
大正時代のこの辺は覚える用語や人名なども多いので、それぞれペアで覚えるべきものはしっかりペアで覚えておくようにしましょう。イオンの残りの話は明日説明します。