2020年10月13日火曜日

10月13日(火)20時の授業報告

中2数学
今日は平行線と角・三角形の角をやりました。
平行線と角の問題はまず角の位置関係をしっかり覚えて、図の中でどの角が等しいのかを判断できるようにしていきましょう。角度を求める問題はなるべく点数として落としたくないので、色々な問題を解いて慣れていきましょう。

今日の宿題
keyワークP91まで

中2英語
今日は学校のテキストを進めました。
文法は説明してわかった部分もあったかと思いますが、まだ単語が微妙なものもありそうです。教科書で出てきた単語はなるべく覚えましょう。

中3数学
今日は二次関数と直線の問題をやりました。
今日教えた内容は応用問題として出題されることも多いです。色々なものの求め方をしっかり覚えておきましょう。教えた公式も使いこなせるとかなり早く答えが求められます。

今日の宿題
マイクリア  P120まで