2020年10月19日月曜日

10月19日(月)17時の授業報告

小5国語
今日は宿題の解説と説明文の読解問題をやりました。
説明文は文章が長くなってくると特に、段落ごとに中身を理解していかないと全体として何が言いたかったのかわからなくなってしまいます。段落だけならそれほど長くないので読みやすいはずです。一つ一つを丁寧に読んでいきましょう。

今日の宿題
漢字18
プリント
新小問P30・31

小6算数
今日は学校のプリントをやりました。
複雑な計算をやっていますが、自力で解く事が結構出来ていると思います。計算順序に気をつけて解きましょう。たまにミスをしていますので。

小6国語(振替)
今日は説明文の読解と語句の問題をやりました。
説明文の内容があまりちゃんと把握出来ていませんでした。今はテストではないので、文章読解問題を解く時は、ちゃんと文章全体を読んで内容を捉えてから解きましょう。

今日の宿題
漢字7
新小問P31まで