2020年11月10日火曜日

11月10日(火)18時の授業報告

中1数学
今日はテストに向けて範囲の復習をしました。
が、比例反比例でわかっていないことがいくつかありました。方程式の問題は計算や文章問題も式を解いたり作ったりが出来ていましたので良いですが、比例反比例はまだ覚えることがあったり、問題演習をたくさんする必要があるかと思います。少なくとも比例反比例ともに式を作ることは時間をかけずにできるようになりましょう。

中2数学
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
応用問題を中心に解きました。学校のテストで同じような問題が出るかわかりませんが、もし出たときには考え方をよく思い出して解いてみてください。初見の問題の場合は、まず問題文をよく読んで問題内容の把握をしっかりしましょう。