2020年11月14日土曜日

11月14日(土)16時の授業報告

中1英語(振替)
今日はテスト対策として範囲内の熟語を覚えてもらいました。
熟語は重要表現として問題に出てきやすいですが、覚えていないと書くことが出来ません。どれくらい出るかわかりませんが、必ず覚えていくようにしましょう。

中1英語
今日はテスト範囲のまとめ問題をやりました。
文法的なことは問題ないと思いますが、細かいミスはしないように気をつけましょう。熟語もなかなか頭に入っていましたが、まだ書けないものもありましたのでそれは覚えましょう。

中2数学
今日は学校のワークを進めました。
難しい問題を残しておいたようなので、それの解き方を解説しました。全部終わったわけではないので残りを家でやると思いますが、やり方がわからないものは質問してきてください。