2020年11月19日木曜日

11月19日(木)18時の授業報告

中1数英
今日は明日のテストに向けて復習問題をやりました。
方程式の利用問題なども自力で式を作れるようにもなってますが,初見の問題に対応するのはまだ難しかもしれません。問題文を読んで,それに合った式を作るように頑張ってみてください。

中2数学(振替)
今日は明日の提出物がまだ終わっていなかったので,それをやりました。
提出物はちゃんと計画的に終わらせるようにしましょう。


中3数学
今日はテストに向けて復習問題を中心にやりました。
今回のテスト範囲が広いので,かなり大変かもしれません。一つ一つの問題をミスなく丁寧に取れるところを取ってきましょう。